クラシックやジャズなど様々なジャンルの音楽

クラシックとジャズの違い

●クラシック

クラシックとは「古典的」という意味です。音楽でいうクラシックは一般的に「西洋の芸術音楽」で、17世紀から19世紀にかけた時代の音楽を指します。中世・ルネッサンス・バロック・古典派・ロマン派・近代、約400年という長い歴史の中で様々なジャンルやスタイルが生まれました。楽器同士が奏でるメロディーの重なりが特長です。バロック時代にバッハが提唱した平均律は、現代音楽の基礎となっています。

●ジャズ

ジャズの歴史は比較的浅く、19世紀から20世紀にかけてアメリカで生まれました。黒人の民族音楽と白人の西洋音楽が合わさり、独特なビートやリズム感・即興演奏が特長です。リズムを重視し、コード進行で様々な旋律を奏でます。

【白音グループ】では、クラシックやジャズなど多様なジャンルに取り組むことができます。定番の人気曲から独創的な曲までご用意致しますので、新たな曲に挑戦してみませんか。

さいたまで音楽教室をご検討中の方は、【白音グループ】のレッスンをご体験ください

【白音グループ】は、音楽が「身近で楽しいもの」ということを伝えるため、多くの方にご利用いただきたいと考えております。レッスン内容・日時・場所など、可能な限りご要望にお応え致しますので、まずはご相談ください。

また、2・3ヶ月に1度、練習曲の完成のタイミングで、講評会を設けております。別の講師の前で演奏することで日々のレッスンに目標ができ、達成感も味わえます。【白音グループ】の細やかなレッスンにきっとご満足いただけますので、さいたまにお住まいの方はお気軽にお問い合わせください。