ジャズの「アドリブ」「スイング」「グルーヴ」

千葉で音楽スクールをご検討中の社会人の方

千葉で音楽スクールをご検討中なら、社会人の方もご利用いただける【白音グループ】へご依頼ください。空き時間や休日の時間を活用して音楽を楽しむことで、人生がより豊かになります。初心者の方でも安心してレッスンを受けられるようサポート体制が充実しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

「アドリブ」「スイング」「グルーヴ」に注目~ジャズの魅力~

ジャズはあらかじめ作曲されているテーマと、それを元にした「アドリブ」で成り立っています。演奏者の感性が引き立つアドリブは、ジャズの魅力といえます。同じ演奏者であっても演奏ごとに表現は変わっていきますし、聴き手の精神状態によっても感じ方は異なります。また、身体が自然と動かされるような躍動感のあるリズム「スイング」や、リズムを微妙にズラし音のうねりを生む「グルーヴ」も印象的です。ジャズを楽しむ際は、この点に注目してみてください。

千葉で音楽スクールをご利用になりたい方は【白音グループ】

千葉で音楽スクールをご利用になりたい方は、クラシックやジャズを学べる【白音グループ】へお任せください。【白音グループ】では、様々な楽器を使用したレッスンをご提供しており、ピアノやヴァイオリンといった弦楽器、トランペットやサックスといった管楽器、ご相談によっては、打楽器や和楽器にも対応可能です。貸し出し可能な楽器もございますので、千葉で音楽スクールをお探しの際は、お申し出ください。【白音グループ】は、万全の体制でお待ちしております。