音大でピアノを専攻するために必要なこと

音大受験!ピアノを専攻するために必要なこととは

音大でピアノを専攻するのであれば、受験校にもよりますが、バッハの「平均律クラヴィーア曲集」、ベートーベンの「ソナタ」、ショパンの「エチュード」などが基準となります。ピアノを専攻する多くの方が、幼児期・小学生からピアノに触れる習慣を身につけていますので、練習時間の確保が重要となります。

また、ピアノと電子ピアノでは、タッチの差があります。電子ピアノでは、スタッカートやスラー、強弱といった細かい表現ができませんので、ピアノを専攻するのであれば本格的なピアノが必要となります。音大受験には、時間と努力が必要です。ポイントを押さえ対策をすれば合格の可能性が高まりますので、音大受験をお考えでしたら、早めに専門知識を持つプロにご相談ください。

東京で音大受験に向けて取り組むなら【白音グループ】

東京で音大受験をお考えなら、【白音グループ】をご利用ください。【白音グループ】では、「音楽を楽しむことを目標としたカリキュラム」「音楽への理解を深める大人のためのカリキュラム」「専門知識の獲得を目標としたカリキュラム」の3つをご用意しております。「専門知識の獲得を目標としたカリキュラム」では主に、音楽系高等学校や音大受験生を対象とし、専門楽器・ソルフェージュ・楽典を学んでいただけます。また、生徒に合わせた独自のカリキュラムをご提案させていただくことも可能です。無料でお見積もり致しますので、お気軽にご相談ください。

【白音グループ】はピアノや声楽を専攻したい方にも対応可能

東京で音大受験に向けて取り組むなら、【白音グループ】にご相談ください。【白音グループ】は、高い技術と専門知識を持った講師が多数在籍しており、音大受験対策にも力を入れています。知識や技術の習得だけではなく、音大受験に向けて頑張る生徒を、様々な形でサポート致します。初回面談・入会審査・体験レッスン、体験レッスン後の初回レッスン日時決定まで、費用はかかりません。ピアノや声楽を専門的に学びたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。