東京で音大受験が不安な方へ

東京で音大受験をお考えなら【白音グループ】

東京で音大受験を視野に入れて本格的に学ぶなら、【白音グループ】がサポート致します。【白音グループ】は、東京を中心に1都3県で展開している音楽スクールで、大学受験対策にも対応可能です。個々のカリキュラムに応じたレッスンを通じて、受験に必要な専門知識やテクニックを学ぶことができます。

また、通常のレッスンに加え、受験時期に合わせた「直前対策」を実施することにより、集中的に学んでいただけます。音大受験では、きちんとポイントを押さえた対策が必要です。【白音グループ】ではプロの音楽講師によるレッスンを提供致しますので、ぜひご検討ください。

音楽の基礎となる楽典やソルフェージュ

楽典とは、楽譜を読み書きする際に必要な知識や理論のことで、これらを取り扱う教科書や書物のことも含みます。五線譜表で表記される17世紀以降の西洋音楽を主な対象とし、音名・音符・拍子・記号・装飾音といった基礎から、音程・音階に関する理論、和声・対位法・楽式論といった音楽の理論まで含まれています。一方ソルフェージュとは、母音または音名を使って歌う練習のことをいいます。更に、リズムをとったり音を聞き分けたりする能力を養うことも指し、受験科目に含まれる新曲や聴音の際に役立ちます。この2つは、音楽を学ぶ上で基礎となるため、音大受験に欠かせないものなのです。

東京で音大受験を目指すために予備校をお探しなら【白音グループ】

東京で音大受験のために予備校をお探しなら、【白音グループ】をご利用ください。【白音グループ】には、様々な知識・技術を持ったプロの講師が多数在籍しており、受験をお考えの方もしっかりとサポート致します。また、楽典やソルフェージュについても指導を行っています。ご納得いただいた上で入会してほしいと考えていますので、ご質問などはお気軽にお問い合わせください。【白音グループ】の「お申し込み」よりお問い合わせいただければ、当日または翌教室開校日にご連絡致します。