幼児期から音楽に触れるメリット

千葉のご自宅でレッスンが受けられます

千葉で音楽スクールをお探しなら【白音グループ】をご検討ください。楽しくレッスンを受けていただけるよう、生徒に寄り添いながら、個々に合ったレッスンをご提供致します。大きく分けて3つのカリキュラムをご用意しておりますが、カリキュラム以外のご要望にも柔軟に対応させていただきます。音大の受験を目指す方・コンクールに出場したい方・ピアノや声楽を趣味として学びたい方、子どもから大人まで対応可能ですので、音楽スクールをご検討中の方は、ご利用ください。

能力向上に!幼児期から音楽に触れるメリット

子どもも大人も音楽に触れると、ワクワクとした楽しい気持ちになり、指を動かして楽器を演奏することで脳が活性化されます。このような効果は大人にも現れますが、特に幼児期の子どもの能力向上に有効です。音楽を聴くことで音感やリズム感が育ちます。音感やリズム感の良さは右脳と左脳の連携をスムーズにしてくれますので、理解力や運動能力の向上につながるのです。

また、ソルフェージュ等を通して音感を磨くことも可能です。色々な音の違いを聞き分けられるようになりますので、外国語の発音も理解しやすくなります。このように音楽は、様々な能力を向上させてくれるのです。